今年見に行ってよかったものの話。

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」初めて今週のお題なるものを書きたいと思います。我々にぴったりなお題ですね。今年は幸い明治座で年越しをするのでまだ観劇納めはしてないんですが。この趣味の世界に入って時間の浅いわたしにとってこの1年間は「…

るひま納祭が楽しみ

なんか毎日暇さえあればここで稚拙な文章を書いていて、書いていない時には何書こうか考えていて、自分の生活の生産性の無さに悲しくなります。 今日はわたしのもう1人の好きな俳優さんの出る舞台のお話をしたいと思います。もう1人というか、もう今はこの方…

日常のモヤモヤ

学業への熱意を持たない意識の低い大学生のわたしですが、先日受けたある授業の教師があまりにも見当違いなことを口にしたのでここで愚痴らせてもらいますね。「君たちはご両親に学費を払ってもらってこの授業を受けています。僕が君たちならその学費分のこ…

CLUB SLAZY 初演DVDを観ました!

CLUB SLAZYについての私の知識と言えば「もっくんたちがカッコイイ衣装で歌って踊る」程度でした。でも、俳優畑のお友達にSLAZYが大好きな子がいてSLAZYが最高に面白いというツイートを何度も目にしてどんどん観たいなぁと思うように。しかしシリーズものな…

舞台俺たち賞金稼ぎ団 感想と前記事からの前進

9日夜 千秋楽観劇しました。わたしは特撮ファンじゃないのですが、特撮ファンなら胸熱だろうな!っていう要素がたっぷりで、「東映の特撮俳優による特撮ファンのための舞台」って感じでした。伊勢くんの主題歌担当が決まってからTQGの最初の方しか見ていなか…

好きな俳優が特撮歌手になってた話

わたしはイセダイこと伊勢大貴さんのファンです。テニミュを見て好きになって、応援していました。テニミュを卒業したときも彼の日吉が見られない悲しさもあったけれど、これから彼がするであろうたくさんの役にワクワクもしました。ところがテニミュを卒業…